散策『大原 三千院』

2018 4月 ブログ再開します(^^ゞ

まずは先日4月1日の大原 三千院行きの覚え書き

 

f:id:beans3:20180404125811j:image

三千院門跡

 

f:id:beans3:20180404125916j:image

🚴‍♂️自転車ツーリングのおじ様達  お元気そうでした~!

 

f:id:beans3:20180404130116j:image

 参拝者がたくさんで正面からの撮影は気が引けて (^_^;)
どのエリアは撮影可能か分からずにきょろきょろしながら・・・

 

f:id:beans3:20180404130202j:image

桜の開花はあと1週間先のよう・・・ 

 

f:id:beans3:20180404130233j:image

大原女(おはらめ)!? (笑) 

 

f:id:beans3:20180404130318j:image

貸切・・・ (^_^;) 

 

f:id:beans3:20180404130341j:image

栗入りぜんざい ¥650 お餅2切 栗1コ
熱くて上あご火傷 (T_T) 

 

 

f:id:beans3:20180404130401j:image

桜だんごに特製お味噌をつけてもらい、お持ち帰り~

もっちり美味しく、ほんのり桜の香り~♬

POPは描いてあげたいような・・・^^; 

 

f:id:beans3:20180404130420j:image

しそソフトクリーム しそ味うっすら、甘味もうっすら~(^^ゞ 

 

f:id:beans3:20180404130443j:image

お天気も良く、外人さんもしそソフトに舌鼓!?

 

f:id:beans3:20180404130506j:image

 

今日はお昼前からの行程だったので、

三千院だけだったけど今度はもっと早く出発して

他の寺院や足湯も探索しよう~!

いや~しかし、お一人様ドライブってほんと気楽でいいですね~♬