今日の出来事!

 

10月2日(金)

やっぱり?って想像どおり、2日目でネタ切れ。

なんの出来事もなく、無事一日を終えることができ、それはきっといいことなんでしょう! (^_^;)

 

という事で、9/27(日)に地域の恒例行事 歩こう会にスタッフとして参加してきました。

今年は、宇治の平等院を散策。

ガイドさんの説明を聞きながら沢山歩きました。

f:id:beans3:20151002225126j:plain

ある方の携帯万歩計では、ビルの8階まで歩いた計算だったとか。

毎年大体、2km前後を目安に計画されてきましたが、

今回はフリーな時間もなくガイドさんについて2時間くらい歩きました。

バッチリ説明をしていただいていたのに、高齢者さんと同じ班でしたので、スタッフとしてそのペースに合わせていたら説明の半分は聞けず仕舞い・・・(^^;

 

今回で2回目の平等院でしたが、まだ鳳凰堂内は見学をしたことがありません。

次回3度目には必ず鳳凰堂内の阿弥陀如来さまに手を合わせたいです。

f:id:beans3:20151002225250j:plain

f:id:beans3:20151002225325j:plain

お昼は、宇治川沿いの鮎宗(あいそう)さんで、天ぷら茶そば(温)

三つ葉の天ぷらが美味しかったですよ!

それと、鰻飯むしがとても美味しそうでお持ち帰りしたかったのですが、お店でのみ食べられるとのことでした。

ガックリ⤵ 残念でした! (;´Д`)

f:id:beans3:20151002225943j:plain

女性の鵜飼いさんも有名になられましたよね!

その鵜さんもいました。

f:id:beans3:20151002230153j:plain

写真はありませんが、平等院の表参道も沢山の人で賑わっていました。

心残りなのは、🍦ほうじ茶ソフトクリームを食べそびれた事です。

今日はここまで、じゃ!!✋